2018年01月15日

とうとう来た・・・覚悟してたけど早くない?スネークマッチスライド破損

覚悟はしてました。ウエスタンアームズは質感などにこだわる故にカーボンブラックヘビーウェイト樹脂なるものを使っており脆いと知った上で購入していたし(^^;

にしても早い(;_;)2017年12月12日にガンネットにて購入、20日後の2018年01月02日にスライドストップのかかる部分の補強用のプレートが剥がれてスライドストップを下ろそうとすると引っ掛かりスライドストップを下ろせなくなる。この時点で100発ほど撃っていました。(新品購入時付属の玉が丁度無くなったので100発くらいのはず)
翌日渋谷のウエスタンアームズ店頭にて無料で分解清掃、パッキン交換、破損修理を無料にて行って頂けました。その日から破損が怖くなりあまり撃たなくなり一回あたり7発(リアルカウントっていうんですかね(-_-;))2018年01月15日までに49発撃ちメンテナンスの為にスライドを外しました。(撃った後は毎回スライド外してシリコーンスプレーしてましたが気づきませんでした)


・・・内側が欠けてました(;_;)
前置きが長くなりました!それではご覧頂きましょう!購入後35日、総発射数恐らく150~170発程度です!
とうとう来た・・・覚悟してたけど早くない?スネークマッチスライド破損
とうとう来た・・・覚悟してたけど早くない?スネークマッチスライド破損
画像中央付近の穴の右上の窪みが欠けです。保管用のスライドにはこの欠けはありません。

ネットの評判でこの素材は脆いとは聞いてましたがまさかこんなに早く(-_-;)因みに前回無料で修理して頂いた時見えるとこで整備されてたんですがエアダスターか何か吹いたときに黒い粒が飛んでくのが見えたんですよ!また、瞬間接着剤が手に着いて取ろうとされてました。でもちゃんと取れてなかったのかスライドに少し着いてました、その時は動作確認でも異常なかったので気にしてなかったのですが今思うとひょっとして?なんて勘ぐっちゃいます(-_-;)とりあえず明日電話して修理出来るのか話をしてみます。でもね~不思議とイライラしない!壊れてもイライラしないくらいの満足感、喜びがあったから!もし直せないと言われてもウエスタンアームズのファンであり続けます。何故か?以前フェラーリオーナーに「壊れてイライラしてたらフェラーリには乗れないよw」って言われたことがあります。私にとってウエスタンアームズはそんな存在なんです!





Posted by TAKA1970  at 22:49 │Comments(0)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
TAKA1970
TAKA1970
ウエスタンアームズはとんでもないものを盗んでいきました!私の心です!あっ、回し者じゃないです。ただの信者です。