スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年01月22日

スネークマッチ修理について 2

本日渋谷のウエスタンアームズに行って来ました。見てもらった感じでは通常力の掛かる場所ではないので破損理由は不明ですが無償でスライド交換になるとのことです。今のまま使っても問題ないとのことで入院せず手元に置いてていいそうです。
しかし、普通破損しない部分が破損した訳ですし交換用のスライドが届くまで使用は控えようと思います(^^;ちなみに交換用のスライドは生産予定が無く2~3ヶ月待ちとよく分からない感じになりました(^^)/最短でってことなのかな?まぁ準備出来次第連絡してもらうことになってます。それにしても迂闊にお店に行くもんじゃないですね。欲しいものが増えちゃいますwまた壊れるかもって思ってもあの素晴らしいクオリティを目の前にするとやっぱりカッコいい!欲しい!ってなります\(^^)/普段用にマルイのガスブロ買おうかと思ってましたがウエスタンアームズの代わりは他ではつとまらないと勝手に思いました!別にディスってる訳ではないですよ!マルイの良さも分かってるつもりです!欲しいモデルもあります!多分しれっと買いますwwwあくまでも私的な嗜好です!これでマルイ並の耐久性があれば文句なしなんですが・・・命中精度についてはお座敷野郎には十分です!5mでもマルイのエアコキのほうがよく当たりますが実銃でもバラける訳ですしそのあたりもリアリティーなんて思って楽しみましょーw

プラス志向でないとウエスタンアームズオーナーはつとまらない?・・・ですw

左が保管用、右が実用用。無可動で保管したいのですが出荷時に動作確認されるそうで新品でも完全無可動では無いです(^^;まぁ当たり前ですがw
  


Posted by TAKA1970  at 17:05Comments(4)

2018年01月16日

スネークマッチ修理について

スライド右内側、エジェクションポート後方が欠けてしまった件についてウエスタンアームズ様へ電話で問い合わせました。

・修理は可能!まぁスライド交換になるそうです。ただ部品が無く、生産予定もたっておらず数ヶ月待ちになるとのこと。使用状況を説明したところ恐らく無償交換になるようです。もし有償であれば加工が多い為15000円ほどになるそうです。

ネットで調べたところどうもスライド右後方が割れるなどのトラブルが他にも有り電話口でも「あ~」みたいに心当たりあるような返事でした(^^;とりあえず私用で渋谷へ行く今月2 2日に直接渋谷のお店に預けることになりました。時間はかかりますがクオリティを落として量産されるより時間をかけてでもウエスタンアームズらしさを維持して頂きたいです(^^)/てもちぶたさ解消の為マルイの1911買おうかなぁ~  


Posted by TAKA1970  at 14:33Comments(2)

2018年01月15日

とうとう来た・・・覚悟してたけど早くない?スネークマッチスライド破損

覚悟はしてました。ウエスタンアームズは質感などにこだわる故にカーボンブラックヘビーウェイト樹脂なるものを使っており脆いと知った上で購入していたし(^^;

にしても早い(;_;)2017年12月12日にガンネットにて購入、20日後の2018年01月02日にスライドストップのかかる部分の補強用のプレートが剥がれてスライドストップを下ろそうとすると引っ掛かりスライドストップを下ろせなくなる。この時点で100発ほど撃っていました。(新品購入時付属の玉が丁度無くなったので100発くらいのはず)
翌日渋谷のウエスタンアームズ店頭にて無料で分解清掃、パッキン交換、破損修理を無料にて行って頂けました。その日から破損が怖くなりあまり撃たなくなり一回あたり7発(リアルカウントっていうんですかね(-_-;))2018年01月15日までに49発撃ちメンテナンスの為にスライドを外しました。(撃った後は毎回スライド外してシリコーンスプレーしてましたが気づきませんでした)


・・・内側が欠けてました(;_;)
前置きが長くなりました!それではご覧頂きましょう!購入後35日、総発射数恐らく150~170発程度です!


画像中央付近の穴の右上の窪みが欠けです。保管用のスライドにはこの欠けはありません。

ネットの評判でこの素材は脆いとは聞いてましたがまさかこんなに早く(-_-;)因みに前回無料で修理して頂いた時見えるとこで整備されてたんですがエアダスターか何か吹いたときに黒い粒が飛んでくのが見えたんですよ!また、瞬間接着剤が手に着いて取ろうとされてました。でもちゃんと取れてなかったのかスライドに少し着いてました、その時は動作確認でも異常なかったので気にしてなかったのですが今思うとひょっとして?なんて勘ぐっちゃいます(-_-;)とりあえず明日電話して修理出来るのか話をしてみます。でもね~不思議とイライラしない!壊れてもイライラしないくらいの満足感、喜びがあったから!もし直せないと言われてもウエスタンアームズのファンであり続けます。何故か?以前フェラーリオーナーに「壊れてイライラしてたらフェラーリには乗れないよw」って言われたことがあります。私にとってウエスタンアームズはそんな存在なんです!  


Posted by TAKA1970  at 22:49Comments(0)

2018年01月14日

SG-1


先輩から「動かないけど長物ばっかりで邪魔だからあげる」とマルイ G3SG-1を頂きました。直してやろうと思いばらしましたがどうせメカボばらすならオーバーホールしたいし部品揃えてからにしようと思い途中で修理中止。前から思ってましたがG3系は長すぎます。てかドイツ製がながいのか、昔テストで学年50番以内に入ったら買ってやると言われ必死こいて勉強し、買ってもらったKar98も長くて使いづらかったし・・・  


Posted by TAKA1970  at 21:25Comments(0)

2018年01月13日

ウエスタンアームズ スネークマッチ 2

サプレッサーを着けてみました。
タニオコバ ブローバックサイレンサーです。
音は発射時にパキッという音がなんとな~く小さくなりますが・・・あんなものは飾りです!偉い人にはそれがわからんのです!では撃ってみます。
真ん中と上はマルイ0.25したはマルイ0.28です。距離は5m程度です。的は100均の耐震シート的なものと籠、部屋にあった段ボールです。
  


Posted by TAKA1970  at 21:40Comments(0)

2018年01月13日

ウエスタンアームズ スネークマッチ

14年ぶりにエアガンを衝動買いしました。憧れだったウエスタンアームズ スネークマッチです。

当時中学生だった私にとってはマルイのエアコキが精一杯でガスブロや電動ガンは高嶺の花でした。それが保存用も含め4万越えのものを2丁も・・・しかし値段にみあった満足感があります。アフターサービスも完璧。製品、サービス共に大満足です。  


Posted by TAKA1970  at 21:21Comments(2)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
TAKA1970
TAKA1970
ウエスタンアームズはとんでもないものを盗んでいきました!私の心です!あっ、回し者じゃないです。ただの信者です。