スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2018年09月03日

カメラ2

キエフ2 1951年

お気に入りの一台です!頭にカールツァイスのターレットファインダー(ユニバーサルファインダーとも?)が付いてます。まちがって買いました!(35mmのレンズ買ったのでそれ用に用意したのにこのファインダーには35mmが無い)
このカメラはWWⅡと深い関係のあるカメラです。詳しくはググってもらった方が間違いがないと思うのでここでは触れませんが簡単に説明しますと元々ドイツ製のContax Ⅱがベースになってます。なぜドイツのカメラがソ連でって話なんですがそれがWWⅡに関わります。調べると面白いですよ。しかしまぁエアガンにしてもカメラにしても戦争に関わるものを楽しいと言えるとはつくづく贅沢な国です。  


Posted by TAKA1970  at 20:33Comments(0)

2018年09月02日

カメラ

久しぶりです。銃をカメラに持ちかえております。最近銃握ったのは一昨日職場のネズミ退治したときだけです( ´-ω-)
とりあえずネタが無いのでカメラをば······
ソ連製のキエフ4です。



まだあるのでちょこちょこ載せます  


Posted by TAKA1970  at 20:02Comments(0)

QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 1人
プロフィール
TAKA1970
TAKA1970
ウエスタンアームズはとんでもないものを盗んでいきました!私の心です!あっ、回し者じゃないです。ただの信者です。